2010年09月14日

秋をいろどる(庭のサンニン)

久高島の絵は1/3ほど描き始めているが、庭のサンニン(月桃)の実が色づいてきた。

今年は花のさかりにインターハイのリハーサルがあり、皇室が本番におみえになるとのことで
宮内庁の関係者が調査にこられた。

そのせつの総務受付担当者から急な電話で、沖縄の季節感のある花を生けるからといってサンニンの花を
所望され我が家の庭のサンニンの花を提供することになった。

いま実っているのはその生き残りたちである。
ほっておくと急に色めき、実全体が赤く染まってしまう。
薄緑と真紅のコラボレーション!今がしゅんなのである。

久高島は後回しにして、描いてみました。

もう少し実を少なめにしたほうがよかったかなーとも思いましたが、ここは忠実に描いてみました。


秋をいろどる(庭のサンニン)




同じカテゴリー(絵画(水彩画))の記事
絵が仕上がりました
絵が仕上がりました(2010-07-25 21:12)

水彩
水彩(2006-11-02 13:21)

水彩ーその3
水彩ーその3(2006-11-01 15:50)

水彩その2
水彩その2(2006-10-31 10:00)


Posted by グランパ at 17:09│Comments(2)絵画(水彩画)
この記事へのコメント
おはようございます!

と言っても、もうお昼ですね(^^ゞ

昨日はグランパさんと
ブログ話しが出来て
嬉しかったです・・・

これから楽しみに
拝見します

サンニンの絵ステキですね

久高島の絵も楽しみにしています!
Posted by キョーコ at 2010年09月15日 12:09
キョーコ さん コメントありがとう!

久高島できしだい UPします!

楽しみに待っててください。
Posted by グランパグランパ at 2010年09月15日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。