2008年06月10日

やっと決めました! ロゴ・マーク

長い間決めかねて前に進みませんでしたが、やっと決心が着きました。

完璧をねらって推敲するより、ころあいを見て妥協することに決めました。やはり人生丸くなったのでしょうか?

さて、ここに上げるロゴマークはできたてのほやほやです。

大きさ、配置など今から考えなくてはならないことばかりですが、基本ができましたので
あとはどうちりばめるかの問題です。
  




3つの枠はそれぞれ クライアント(企業、求人者)、 UIまあるドットコム、 登録派遣社員(求職者、エンジニア、看護師)
表現し、3つがリンクしあって構築されていることを表現しています。

枠内の緑は沖縄の森、やんばるの森をあらわし、下の淡い黄色はさんご礁の砂浜の色で、右の赤茶は沖縄の赤土、やんばるの土をイメージしています。
uimaaru.com の青は青い海、青い空の色です。



来月までにはなんとか事業案内書を印刷するよていでいます。


ごらんになって感想などお聞かせ下さい。



私のホームページもよろしく!    http://uimaaru.com
  


Posted by グランパ at 15:29Comments(0)起業・目的達成

2006年10月10日

ドメインをとりましょう

今朝は申し分のない秋晴れです。連休で頭のなかもリフレッシュされたでしょうか?     やっと那覇祭りのつかれが 抜けました。

 さて、今日は独自ドメインについて書きます。      
私の場合商号名にドットコムを使う為、先に
ドメインの確認を先行させました。
uimaaru.com 



幸い開いていて、すんなり登録



 できました。ネットからドメインの調査と登録が可能です、費用もさほどかかりませんでした。



 



 



まだ、祭りの興奮さめやらず、当日の旗頭が出陣するまでのスナップです。           



久米公園にて出陣前の安全祈願



         



 



 



 



 



 



 



 



 



 



いざ!出陣!    最後の写真はムーチャンチー(子供たちが持つ槍の一種)

  続きを読む


Posted by グランパ at 09:29Comments(1)起業・目的達成

2006年10月07日

やんばるの清流

沖縄本島今日は事務所は休みです。自宅からアップです。
日本の風景を描いた絵には奥入瀬の清流をそれぞれの季節ごとに描いたものに良く出会います。清流のそばはせせらぎの音に心が癒されるものです。







今日はやんばる国頭村の比地川を紹介します。最近遊歩道,キャンプ場など整備されてはいりやすくなりました。 




上流には滝がありこれが沖縄かとさぞびっくりすることでしょう、ここは海とはちがって沖縄のもうひとつの顔   これこそが   やんばるの自然です。







 




 




 




 




 




 





  




 

  続きを読む


Posted by グランパ at 09:51Comments(1)起業・目的達成