2006年12月15日

アイルランドー12

アイルランド最終回です。
天候にもめぐまれ無事帰国となりますがホテル代を精算するにあまりにも安いので
ビックリです。オランダは旅行代理店を通して予約したのですが、ここダブリンは息子がネットで直接」予約したので、中間マージンが省けて安いとの事でした。

このときばかりは息子がたのもしくみえたものです、ハイ!

アイルランドー12

土産はかさばらない小物ときめて鋳物でできたフクロウにしました。
旅の先々でフクロウをかっています。
ヨーロッパでもフクロウは縁起物とのことです。
中国、台湾もそうです。
わたしは隠れ家’無無亭’のヒンプンの表札にもフクロウを彫ってあります。
マグネットは自宅の冷蔵庫にメモや写真をとめるのに毎日かつやくしています。

台湾についてトランジェントで那覇行きに乗り換えようとしたら、スチュワーデスに呼び止められました。
沖縄地方は台風でフライトが中止したとのこと。GA=NN!!

旅はアドリブです何が起こるかわかりません。
台北にて差し回しのホテルに一泊して翌日無事那覇につきました。


次回はどうしよう!


同じカテゴリー(旅シリーズ(外国))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。