2006年10月09日

隠れ家・無無亭

昨日は那覇祭りで、いままでは見る立場でしたが今年から久米実行委員副会長として参加することになりました。ムムヌチハンターに身をまとい紫の鉢巻をまいて6尺棒をもってのいでたちです。
国際通りをパレードして午後は大綱引きの久米1番旗の警護にあたりました。
祭りは見る側よりいっしょにかついだほうがめちゃくちゃ疲れますがたのしいものです。
くせになりそうです ハイ!


 隠れ家・無無亭


さて,今日は隠れ家”無無亭”の話です。                          10年ほどまえに”休日田舎暮らし”を夢見て古民家を改築したものです。        海が見渡せること、電波の条件がよいことこの2つの条件をほぼ満たしています。   なはから北へ約80k ここまでくると 海の色、山の緑、さわやかな風そのものがおいしいのです。台風14号でアンテナのU-ボルトがゆるんでしまいましたのその修復と草刈です。




今日は一段と海の色が青くここまで来ると那覇とはかなり変わってきます、まだ蝉が鳴いていました。




隠れ家・無無亭




   




 




 




 




 



 



隠れ家・無無亭



 




 




 




 




         



 


なぜかヒンプンがあります,男は右側から女は左側からはいります。ヒンプン後ろは柿の木です先月まで葉をいっぱいつけていましたが、全部落ちてしまいました、一足さきにヤンバルは秋を知らせてくれます。



お気に入りの草刈機です、ときどき仲間たちがバーベキュウに集いますが、アマチュア無線のセカンドシャックとして活用しています。



 隠れ家・無無亭隠れ家・無無亭隠れ家・無無亭隠れ家・無無亭



ここから四季おりおりの花や小動物をアップします。



 



隠れ家・無無亭



 



 



 



 



 



 



 



  



隠れ家・無無亭  



 



 



 



 



 



 



 


ゲットウの花は薄紅色の実にかわり、サンダンカの花は真紅に咲き誇っていました。                         



同じカテゴリー(隠れ家・無無亭)の記事
久びさの無無亭
久びさの無無亭(2011-10-29 21:37)

枝打ち大作戦
枝打ち大作戦(2011-09-07 19:11)

久しぶりの剪定
久しぶりの剪定(2010-12-21 19:20)

語れーぐゎー
語れーぐゎー(2010-06-27 21:22)


Posted by グランパ at 18:41│Comments(0)隠れ家・無無亭
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。