2010年07月05日

絹ちゃんパーラー

前々回とおった時は閉まっていた。ぐすん

前回お絵かきポイントの下調べに行った折立ち寄ってみると営業していて、観光客らしき
お客さんがいた。びっくり!


絹ちゃんパーラー


私もぜんざいを注文して、客がひきはらったころ、パーラーのかみさんに
おそるおそる聞いてみた!

あの~、お願いがあるんだけど~、この場所で無線を運用したいんだけど、電気もきているし、
使わせてもらえないでしょうか?



・・・・・アマチュア無線をやるっていうこと!

え~ッ!アマチュア無線しっているんですか~?びっくり!

旦那が長いことはまっていた。 もうすぐもどるから聞いてみたらいいさー。
NOとはいわないはずよッ!晴れ

そうこうする内にパーラーのご主人がもどってきた。

このへんは盛んでしたよー、私も現役時代はだいぶはまっていましてねー・・・・


こころよく、運用を許可してくださった。店の名前は”絹ちゃんパーラー
橋を渡って左側の漁港の端にある。


絹ちゃんパーラー


離島運用シリーズ第二弾はここ奥武島の漁港向かい”絹ちゃんパーラー”に決定です。

帰りに”にいさん ”海ブドウ食べるんね~ うり!持って行きなさい ”お土産まで頂いた。


スケッチの帰りに又寄った。沖縄そばを注文して帰りぎわに海からとりたてのもずくをいただく。

帰りにサシミを買って帰るといいだしたら、嶺井鮮魚店を紹介された。
なんとパーラーのかみさんの兄弟が営業しているとのこと。

絹ちゃんパーラー


マグロの中トロを買って帰る、やはりシーブン(ここで買うとかならず紙に包んだお魚を
おまけにつけてくれる、客のマナーとして中身を聞いてはいけない)をしてくれた。

うちに帰ってつつみをあけたらテンプラ用の上質のマグロのしんだった。

前々回の海ブドウととりたてのモズクにポンズをかけ

中トロのさしみにまぐろのテンプラ  オリオンビールが加わって楽しい夕食となるのでありました。


移動運用日を7月7日(水)  午後4時ごろ~8時  を予定していますが
残念ながら週間天気予報では雨70%となってしまいました。

直前に様子をみて延期するかどうか決めたいと思います。


同じカテゴリー(アマチュア無線)の記事
POTA 運用 その3
POTA 運用 その3(2024-05-06 10:05)

POTA 運用 その2
POTA 運用 その2(2024-02-13 17:05)

POTA  運用 その1
POTA 運用 その1(2024-02-12 10:58)


Posted by グランパ at 12:40│Comments(0)アマチュア無線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。