2021年03月03日

漢那ダム  福地川の源流

ステイホームにも限度がある。いつまでもうじうじとこもってばかりは居られない。 コロナの居ない空気の澄んだ箇所で遊べばいいのである。

ルアーフィッシングを始めてみた。先週は宜野座村の川で試してみたが
空振りであった。腕が悪いか川が悪いか、その両方か。

水が澄んで緑豊かな川を選んで出発した。
漢那ダム  福地川の源流


宜野座 福地川 最近素晴らしい施設 道の駅ができていた。

漢那ダム  福地川の源流


川の上流、つまり漢那ダムの放流元を訪ねる
漢那ダム  福地川の源流
漢那ダム  福地川の源流


適度の水深もあり、魚も泳いでいるし、人影もなし。
車から竿を出そうとしたら目の前に黄色の立て看板。

漢那ダム  福地川の源流


ギブアップ!!

ダム上部を散策、国が管理する九つのダムの一つである。
お陰で那覇は断水がない!美しいダムに乾杯!

漢那ダム  福地川の源流


漢那ダム  福地川の源流



Posted by グランパ at 15:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。