2020年10月28日

源流を訪ねて  安里川その7

橋の川上は深い切り込みとなり道はない。沢の音がするのでよくみると左側から勢い良く

かなりの水が合流している。地図ではそんな表記はない。左側の水が何処からきているか

と暫く進むと道沿いの建物と建物の間に1.5メートルほどの側溝から滝のように安里川に

落ちて合流しているのである。道を渡って反対側にそれらしい側溝が見えた。どうやら首里

城の城壁や赤田当たりの雨水がここで合流しているのではないかと推測する。

大雨の後はかなりの激流になっているのではないでしょうか。(写真の縦、横変換がうまく

いかないので頭の中で90度右に回転させて見てください。)

源流を訪ねて  安里川その7

源流を訪ねて  安里川その7

源流を訪ねて  安里川その7

次回に続く。


同じカテゴリー(暮らし生活)の記事
梅雨のまにまに
梅雨のまにまに(2021-05-25 15:29)


Posted by グランパ at 14:21│Comments(0)暮らし生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。